HEXAGON

最近話題がこっちに偏り気味…
ヘキサゴンといえば、クイズ番組ではなく、3Dポリゴンモデラー。
つかいやすく評判ではあったけど、Mac版はバージョンが2以降はまともに動かない。
まして、スノーレパードにした日にゃあ、もう最悪で、捨てた。といってもディスクは置いてるけど。
たまたま整理してたら最初に購入したときの1.2が出てきた。
チュートリアルムービーがたくさん付属してたのでiPhoneにぶち込んで通勤ドライブ時に流しっぱなしでいこうと思った。ついでにアプリケーションも試しに入れてみる。
スノーレパードではすこぶる快適に動く。途中でおかしくなったり、操作不能になったりしない。
これはいい、ただ、2以降の魅力的な機能がないが、使える。何よりモデリングがしやすい。

ただ少しだけいじっただけなのでもしかしたらもしかするかもしれない。
modoよりは好きなので、これからはヘキサゴンの時代だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>