BMMSC(マイクロスタジオカメラ)をアップデート

Blackmagicから新しくでたBlackMagicMicroStudioCamera(以下BMMSC)を導入。

いままでサブで使ってきたBMMCCの1080収録から4KBRAW収録が可能になったので、大幅に画質アップ。
物足りなさを感じてたのが一気に自分のメインになりそう。ZCAME2M4も使っているが、さらに小型軽量でもちだしやすくなったこのカメラ。今後使い倒していきたい。

というわけで、ちょっとした変更などを記載していこうと思う。

まずはALTCINEというところから出ている、EXPANSION PACKを装着してみた。
迫力というか、仕事感半端ない。外部電源もつけれるようにカプラー+NP-F外部電源用のアダプターも。
これで容量の大きいバッテリーもつけれる。

BMMSC

SSDを保持するホルダーを作ってみる。
いままでベルクロ的なものでケージに貼り付けてたけど、安定性も欲しかったので作る。

これでいいかと思ったけど、デザイン性は持たせたい、というわけで↓のように右側にアップデート。

せっかく作ったんだけどSSDが長時間の熱に耐えられなく、20分弱で収録停止してしまう笑。

当面これで運用していこうと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>