練習中。

以前より新規3Dアプリの勉強をしていました。MaxonのCINEMA4Dです。ドイツの誇る3DCGですね、誇らないか、別に。既存の作業用modoはモデリングもレンダリングも強力ですが、ちょっと足りないものがあるのです。Carraraでは非力ですし、ココは一つというわけで。
レンダリングはmodoで十分なのですが、せっかくなので勉強がてらにやってみました。
初心者でもすぐに設定できるGIレンダリングの設定です。
モデルは実際に私がデザインして製品になったアンブレラスタンドです。実際はホワイトとブラックの2色展開、形状はこれともう一種類あります。
っていうか現実逃避してました、そして見つけたフリーのMIDIデータ(天国と地獄)、最後の方おかしいですw。
※音でます

あはは、小さすぎてなにやってんだかわかりませんよね。

4 comments on “練習中。

  1. エクラン 2010年1月14日 9:03 AM

    スクリーン・キャプチャー・ムービー!!
    これは面白いです!
    しかし3DCG・・・まったく理解できません

  2. saru 2010年1月14日 10:07 AM

    せんせのような感動する動画がつくれませんので…
    作業をキャプチャできるのは面白いですね。キャプチャする前に一度リハーサルしています(笑)

  3. saru 2010年1月14日 10:46 AM

    ちなみにOS10.6は付属のQuickTimePlayerで画面を録画できますヨ。
    ご存知だったら失礼。

  4. エクラン 2010年1月14日 11:41 AM

    知りませんでしたってまだ10.5なんだ・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>