360VRを作りたい。

もう結構耳慣れた言葉になってきたVR。
簡易なヘッドセットは調達済みで既存のコンテンツはいくつか試してみた。
ヘッドホン内蔵のものなのでものによってはなかなか迫力はあるんかなと…ちょっと感動するものも中にはある。
しかしながらPS4とかOculusRiftにはコンテンツ含めて敵わないかなと。

しかも作る方に回ると、機材が必要。360度撮影できるカメラ。そんなもの手元にない。
お手軽で行くとRICOH THETAかその他アクションカム系の安いやつ。

わざわざ買うのも悔しいのでありものでなんとかならないかと。
8mmFishEyeとM4/3カメラでちょっと疑似体験(180度にもならない)してみようか。

360VR

うれしいことにFinalcutにはプラグインがあるので取り込み設定。
このままアップでいけるんかな?
まだ試行錯誤、仕事の合間の息抜きなんでこれはそこまで…
またおいおいやっていきたい。

おいおい…それだけかよって?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>