やってしまった感…

先日ブログを移行しました!って意気揚々と書いてたんだけど、Bizlog自体別のディレクトリだったということでサムネイル以外の画像の移動を忘れていて、記事内の画像全てが『?』状態になってしまった。7年間の付随した画像が消えちゃったわけなんだけど、もうそこはぜんぜん気にせずに行こうと思う…。気にしまくりで結構アレヤコレヤ復活できないかやってみたけど画像がまったくないわけで無理でして。
どショック。ちなみにその過程で一旦ブログのXMLはバックアップして再度アップロードしようとした際に、WPデフォの2MB制限でアップできない羽目に…。記事はこれからも増えていくのにダウンロードしてもアップできないって、なんでやねん!というわけで覚書。

うちはiCLUSTAというサーバで、例えば16MBまでアップできるようにするには。
————————-
cgi.force_redirect = 0

post_max_size = 16M
upload_max_filesize = 16M
mbstring.encoding_translation = On

date.timezone = Asia/Tokyo
error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_DEPRECATED
————————-
というphp.iniを作り、「wp-admin」の直下にアップロード。

ただそれだけー。

追記

その後、いくらかブログの画像をローカルに置いていたので、少しだけでも復活をと。
プラグインを使ってパス書き換えていくらかアップロード。

さらに…URL Collectorというアプリケーションで前のブログの画像をすべてダウンロードしていたのを思い出して!
多分ほぼ復活!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>