今年も残すところあと334日…

ブログの更新もままならぬまま、謹賀新年からはや、一月が終わりました…。
自分の予定をうまくコントロールできず、イライラしてしまい…いっそのことうどんで首吊ったろかなんて考えたり(←ふるっ)もしくは、豆腐の角に頭ぶつけて逝ったろかみたいな(←ふるっ)…生きたくても生きれない方もいるというのにそんな言葉、このブログ内だけなのでお許しください。
さて、現実逃避の時間です。動画元年と名付けてはや一ヶ月が経ちまして、完成したリグ、ピント確認用モニターを肩に乗せても、手持ちでも見やすい位置に苦労してやっと落ち着いたカタチ。
キモイですね、非常にキモイ。こんなの持ってきた人変態と思われそうです。
第一弾としてPVを作ることとなりそうです。練習がてらなのでギャラ無しで…。
練習を重ねて生きたいと思います。
スチールと違って先に前後の構成、つながり、ストーリーを考えないといけないのがムービーの世界でしょうか。スチールで言う所のラフスケッチ的なもののかわりに絵コンテのようなものでおおかた作ってから臨むというのがセオリーなんでしょうね。で、最初の、自分の予定をコントロールできない部分がでてきます。このブログを書く暇があっても、絵コンテを描く時間がない…、んなアホですが、ぜひチャレンジしていきたい。
なにを書いてるかわからなくなりましたが…動画元年といったからには、つまり残り334日以内に誰かがうれしくなる、誰かが感動する、誰かが幸せになる、そんな映像を作らないといけない訳です。
動画のカメラにはお気に入りそしてお守りのPORTER×NIKONのストラップ
※このリグにストラップはジャマだと思われますが、いつショルダーが折れてもいいようにwww
動画リグ
さーてちなみに下の写真はー、お気に入りのPCめがね、トイレより汚いといわれる打ちやすいAppleUSキーボード、非常に使いやすいMicrosoftのマウスwww、そしてCFカードリーダーが反応しないので直付けしたまだまだ現役D3、以上の4本です。じゃんけん、グー!
D3
今年はこの2台で頑張ります(ふるいカメラですが!)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>