ぶたのえさかよ。

今日は画像処理day、まだ切り抜きやらやってます。
DOMKEのF-1Xというでかい方のカメラバッグが小さく見えるくらいでかいポテトチップス、豚のえさ並みのパッケージwww
ポテチ
おなかが減ったのでちょい開けてしまいました。食べきれないのにだぜ?
固めで分厚く、結構おいしい!うれしい頂き物です。
さて、朝にamazonで注文したSSDが夕方届く、おそるべしamazonプライム。
早速調子の悪いまくぶくのHDDを換装しました。このSSDとは物理的な記録機構のないシリコンステートドライブ。読み込みが劇的に速く、そしてクラッシュもしにくい素晴らしい物。
SSD
容量は控えめで128GB、引退間近のまくぶくなのでこれでよし。
先生のところの記事で知った、コスパ大のSSDでした。ありがとうございます。
でとりあえずLeopardを、
SSD
起動がいままで死にかけてたくらいおそかったのが数秒、終了もままならなかったのが数秒、あとはアプリケーションでどれだけ違うか、楽しみ!
あとはCS5(むちゃな)とC1Pro(これも動作環境低いのではじかれる?)でロケ用にまた再編です。古いHDDは一応おいとこ。
ちゃお。

4 comments on “ぶたのえさかよ。

  1. 白ヒゲ 2012年4月17日 10:37 PM

    おめでとさん!
    フォトショの仮想ディスクもこれにしたら・・・
    どうなるのでしょ??

  2. saru 2012年4月17日 10:40 PM

    せんせの情報でかなり良い環境です。初期のMacBookですが、ほんとヤバかったのがウソのようです。いまからC1とCS5やってみます!

  3. ひぽ 2012年4月17日 11:04 PM

    ドデカぃですね。
    一気に食べたら胃もたれおこして翌日は人間がクラッシュしそうですね!

  4. saru 2012年4月17日 11:16 PM

    ひぽさん、こんばんは。
    すでに胃もたれぎみw
    帰ってご飯食べるのでもうやめときます…

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>