北の方へ

午後よりモデルハウスの撮影に行ってきました。
いく前にちょっとテスト。
ニコンと10-20mmが乗っかってますが、実際はCanon5Dに8mm円周魚眼で撮影です。
パノラマ撮影
雪もちらほら、北は丹波市へ。
今回は記録も兼ねて、まずはノーダルポイント探し。っていうかやってくれば良かったなと反省。
レンズとカメラの組み合わせが決まっていれば事前に設定しておくのが普通。
パノラマ撮影
メモメモ。
今回この組み合わせでいきなり実戦でしたけど、反省することがいっぱい。
でもこれで改良すべき点がわかり、さらなる技術アップに期待(←自分)
で、下のでかいレールは邪魔でした。後処理がきつい!
パノラマ撮影
開始してから2回目のパノラマ撮影でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>