iPad初仕事…

今日は某社カタログ撮影最終の最終。
クライアント様カットの確認にiPadを導入しました。
撮影はCaptureOne6、もちろんつかったアプリはCapturePilot、なかなかの転送具合でした。一回切れたときに次につながらないということがありましたがあとはスムーズに。
CapturePilot
クライアント様には手元で確認いただけ多少いつもよりはペースが速かったと思います。
当初Lightroom+AirDispreyを考えていたのですが今ひとつつながりが悪いのとただのデュアルディスプレイ環境のカタチなので、Lightroomでは思わしくない感じです。
そこは専用のCapturePilot、使ってみて改めてリスペクトです。
ただCaptureOne6自体が慣れていないので、勉強が必要です。
iPadの電池の持ちはかなりいいです。ずっとiPhone3Gのイメージがあったので、一応充電ケーブルも忍ばせてるのですがまったく必要なさそう。うーん、iPadは結構つかえそお。

2 comments on “iPad初仕事…

  1. 俺様 2011年11月21日 6:11 PM

    お疲れ様でした。
    iPad不要になれば引き取ります。

  2. saru 2011年11月23日 8:13 PM

    こわれたらな。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>