おひさしブリーフ

心地よい仕事場めざして…
ちょうどNIのオーディオインターフェーイスを手に入れたので、モニターとマスター出力が出来るようになった。通常はMacからは1系統の音声出力しか出来ないけど、これで2チャンネルに。カンタンにいうとAデッキをスピーカーで流しながらBデッキをヘッドフォンで聴く、いわゆるDJがやってるモニタリングが出来るのです。
ちっちゃいね、手のひらサイズ。
audio2dj
で、実家からくそ古いアンプとスピーカーを調達。中高校時代に使ってたもの。
中をあけて掃除、これはクッションか!と突っ込むくらいの綿ぼこり。
スピーカーはSONY、これまたコーンにホコリが。
アンプ
いまどきこんなアンプ見たことないわ。まあ、ここまで無出費でオッケー。
これを事務所設置、いままでしょぼいMacスピーカーから出してた音が見違えるように響く。
無心に仕事できそう…。事務所でちょっとしたイベントするのにちょうどいいPAになりそう。
で早速オート流し。
TRAKTOR

2 comments on “おひさしブリーフ

  1. 俺様 2011年8月20日 9:56 PM

    このアンプ見たことがあるような・・・

  2. saru 2011年8月21日 8:29 AM

    そう、ウチにおいてたんおぼえてる?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>