ILFORD

前に入っていたブライダルではカラーフィルム10〜15本の他に必ずBWフィルム(コダックCN)を2本撮影しなければいけないという約束事があった。
一応支給はされてるけど毎回きっちり2本のみ。
支給されてるギリギリじゃ怖いので同じカラー現像が出来るILFORD XP2というのを100ft買って、パトローネにしこしこ詰めてたくさん作ってた、その名残りが出てきたのだけども、さっきまで快調だったFE2に入れたらシャッターが下りず、巻き上げも出来ず、おじゃんに…。
で、捨てる前に記念の撮影。
ILFORD XP2
通常市販だと36枚撮り、装填時にうまくやれば37、8枚は撮れたりする。
けど自分で詰めたら40枚撮り以上のフィルムが作れたw。ただしキズ等のリスクはあるけども。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>