3Dプリンタ

チャオ。
3Dプリンタ出力サービスが身近になりつつある今日この頃、
なにか出力してみたいという願望が前々からありました、で、リングの作成などして、あ、これを出せばいいやと思いつき…。
せっかくなので自分がつけれる大きさにして、デザインしてみる。デザインといっても文字と少しの装飾くらい。
お願いする出力会社はOBJ形式でも3DS形式でもいいのですが最終はSTL形式に直すということで変換料もいるとのこと。なぜかHEXAGONはSTL形式にも書き出しができるので直で出すことにした。
しょぼいですが…一応完成予想図
リングデザイン
リングデザイン
STL形式でやり取りするのですが、サイズのところでつまずいてしまいました。
しかし、某コミュニティーで詳しく検証していただいたところ謎が解決した感じです。
検証中、残念ながらこういったのはWINに頼るしか無い….
リングデザイン
原型ができたらまたご報告。それを今度はキャストしたいと思います。もちろんお金はないのでシルバーですw

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>