sora

空
もう、こんな時間。JUSCOの屋上、何しにきたって?プリンタのインクが突如切れたので…。
普通は予備を買っておくでしょ、ねえ。A3プリンタはあまり使用しないと思っていたのだが、ここ最近稼働率が高い。そろそろ垂れ流しにしないとな、部品もあるし。
soraで思い出した、東芝sora。タッチパネル、着せ替えフェイス、斬新だったけど、電池のもちが最悪なのと、光学ズーム無し画素数しょぼし、スナップ用に持ち歩いてたのだがいつのまにか紛失。ああ、どうでもいい話。
そしてバッチ処理の間、やっとこさ、開封。購入してから一週間はたった。
iMac
いろいろありすぎてセッティングなんか無理と考えてたけど、実際箱あけて取り出すと、たったのこんだけ。なんとまあシンプル。無線LANは構築してるから、ほんと、コンセントのみ。
結局対面に移動もしないことにした。コンセント1コだけですからね。
iMac
で、キーボードとマウス。キーボードはワイヤレスにした。ワイヤレスはテンキーがない。これはちょっとつらいか。しかし秘密兵器、iPhoneがある。なんとbluetoothでテンキーにすることができる、これぞiPhone! Apple!
あと、このマウス、右クリックと左クリック、ちょっと使い分けにくそうな感触。マイティーティーマウスも最初はそう思ったので、実際そうでもないのかな?
iMac
結局現在の配置、プリンタの上にデスクを追加しました。
しかし、いろいろありすぎて電源までは入れることがなく本日終了です。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>