芸術の秋

ちょい若めでいってみました、8月のおわりにDIC166の髪色にしましたがだいぶノビてきていわゆる墨がはいってきました、いかがお過ごしでしょうか、塩沢ときです。
木・金と連続で大阪へいってまして、缶詰で撮影でした、といっても夜は自宅へ帰りました。
中途半端な距離なので悩むのですがいったん帰宅します。高速料金、ガソリン代を考えると泊まった方がいいのにね、って声が聞こえてきそうですが。
遅くに帰るので殆ど寝るだけに帰るなんてことに。
さてD3sという新機種が出ましたけども、まだD2Xです。これとWT-2とまくぶくでの無線撮影はボクの中で定着しました。まくぶくに流れるまでは多少時間掛かるのですが(2、30秒)とくにテンポのある撮影ではないのでいいのです。
撮影
そして、なんと幸運にも39medakaさんに修理して頂いたMicroSyncが待ち遠しい♪研究用に差し上げたものが、ご厚意で修理して頂いたのです。とくにPocketWizardやPluserなど国内で販売されている物を使えばいいのですが、コンパクトさではMicroSyncにはかなわない、安い中国製のものは沢山出てますが、信頼性という点ではちょっといやだ(実際直ぐに壊れた)。Pluserは以前使用していましたが、他の電波干渉で発光することが多々ありました。MicroSyncはその点優れていますが、実際国内では使用してはいけないのですよね….余り詳しくないですが、その辺は目をつむって下さい…
で、無線生活といえばPHS300+DH02これでどこでもWiFiです。
通常はまくぶくにDH02を直差しで使うのですが、PHS300を使うことにより、WiFiルーターとして機能します。最大16台まで、インターネッツ!バッテリー駆動できるのでまさにどこでも。
単にひさびさに使用したので写メりました。
ルーター
さて、テストプレスして洗濯したもの、綿素材ですが定着しているようです。
本格的に復帰しました。オリジナルシャツのご用命はこちらまで!
昇華プリント
アッシュグレーなどすこし色が付いた物でも、多少は見栄えします。
白いシャツだけなんて…ちょっとね。
昇華プリント
キッズサイズはやっぱかわいい。ってこれキッズサイズより小さいミニチュアです。
さて、今日は13項目の仕事をこなさなくてはいけない、そのうち数日継続する物が3点くらい、一日でどれだけのことが出来るのか、乞うご期待しないでください。
野暮用で先ほど事務所へ。では一日頑張りましょう。
敬具

4 comments on “芸術の秋

  1. 39medaka 2009年10月18日 2:06 PM

    MicroSyncまだ着いてないんかいな!!
    たぶん今日はニューヨークあたりを経由しているかも。
    もうちょっと待っておくんなはれ…
    http://exben.exblog.jp/12606904/

  2. kuro 2009年10月19日 8:54 AM

    Tシャツ綺麗にできてるやん!薄色なら剥がさなくて良い分早く出来るな〜(^^)v
    私は当分Tシャツの注文は無いと思うけど。
    ちなみに例のFH元社長TELが昨日きたけど、ソフトボール中で無視っちゃいました。。。。

  3. saru 2009年10月19日 12:42 PM

    39medakaさま
    まだついてないねん!!なんちゃって。
    ありがとうございます。ニューヨーク経由ですね、しばらく待ちますね。

  4. saru 2009年10月19日 12:45 PM

    kuroさま
    そう、糊部分みたいなのないからいい感じやで!インクが高いのが難点と濃い色のシャツにはムリなんですねえ。
    ソフトボール、若いな…

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>