ひさびさの駐禁。

朝来てメールのチェック中に、メールが落ちて応答無しの状態…
しかたなく強制的に電源を切る….そして起動後。
駐禁
げっ!
再起動。
駐禁
げっ!
そして、困ったときのPRAMクリア。
無事セーフ…。
最近なんか挙動不審。
で、ふと横を見ると….
インクたれ流し
なんとなくカラフル…
げっ。たれ流しからたれてるやんけ。
普段はゴムパッキンの小さい方(空気弁)を抜いて作業します。
抜いたまま電源も入れたまま毎日過ごすのですが、なぜかCとMが吹き出てた。
そしてBKも怪しげな黒い後がタンク天井に。
インクたれ流し
きっといない間にだれかが吸ってるな?

2 comments on “ひさびさの駐禁。

  1. st-xiao 2009年10月14日 11:14 AM

    ゴムの小さい方はうちも抜いてますが空気弁みたいなのが付属してあったのでそれを入れてます。
    この弁の中がインクで汚れてます、という事はここまで逆流してきたこと何度もあるということなんでしょう。
    しかし原因不明ですね。タンクの設置位置を変えましたか?低くしたり高くしたり、変なもん混ぜたり

  2. saru 2009年10月14日 11:20 AM

    xiaoさん、こんにちは。
    スキャン中です…(謎
    タンクの位置は例の通り高いままですのでそこまで戻ってくることはそうそう無いのかなとおもいますが実際に上からしたたっておりました。
    とくに白い粉以外はまぜていません。
    ここ数日、この地域でカメムシ大発生というのとなにか関係がありそうで…。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>