なまえ

みなさんは自分の名前をネットで検索したことがおありだろうか。
たまーにぼーっとやってみることがあるのだけども。
わたしのばあいグーグルの画像検索だとでたのは3ページ、そのうちずばり関連するのは1ページ目の1画像のぞくすべてと2ページ目のすこしだけ。その1ページ目は新藤センセの月例。
名前
これが示している物は、画像検索のアルゴリズムというか特長がよく出ています。
なぜ画像が検索できるのか(あ、私は素人なのでだいたいのことしかかいてませんよ)が理解できると思います。
基本は画像付近にあるキーワード、そしてALTtextなど。またタイトル属性も関係あるでしょうか。
この場合画像の直ぐ上にボールド文字で名前を入れて頂いているのと、コメントの下にも名前を入れて頂いてます、。名前が2つそして間にこの画像があることで、こういう結果になったというわけです。
え?自分のサイトが無いじゃないかって?
なまえいれてねーんだよ!

2 comments on “なまえ

  1. kuro 2009年9月16日 2:52 PM

    そういえば、俺は楽天ショップのページがTOPに出てたけど、もう閉店しちゃったから失踪?!みたいかも・・・・

  2. saru 2009年9月16日 2:59 PM

    うはは、失踪。でもアイルのサーバは最初の方のが残ってる…
    消しとく?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>