Time Machine !!

東京医科歯科大学からごらんのみなさま、こんばんは。
今日はTimeMachineを使いました。
今年1月から導入したので、いまでも1月まで戻ることができます。
って、Macの話です。Leopardにして初めて、その機能に助けられました。
過去に会社ではノートン先生のお世話になっていたのですが、ゴミ箱に捨ててもかなりの確率で復活できてました。復活率という表示で90%以上だとほぼ復活していた記憶があります。だた、さかのぼる日付が浅い時に限られたようです。先生とは10年くらい会ってないですが、いまは先生はどれくらい進化してるんですかね。
さて、レパードに標準でついてるタイムマシーン。アップルらしい名前付けです。
デスクトップにおいていた書類(画像データですが)を間違って捨てていた事に気がついたのは作業を再開した一週間後。通常なら泣いているところでしたが、タイムマシーンのおかげでばっちりかえってきました。ちなみに外付けHDを保存領域に割り当てています。
少ししか触ってないのですが、ファインダーの状態だとファインダーの過去に、メールだとメールの過去にとアプリや場面ごとに戻れる!?(確認までしなかったのですが、うっかりMailがアクティブなときにタイムマシーンを起動、メールのアカウント内での過去のデータに…、おおそんなことも!みたいな。
話は変わって現在。いろいろ抱えすぎてパニくってます。考える仕事が重なるとちょっと厳しいですね。
ちなみにウェブサイト構築、モールが1店、オリジナルB2Bシステムが1店、オリジナルショップが1店、商品撮影が数十点、ウェブページ作成が数十ページ、知り合いのホームページ1件、ブライダルアートブック20ページ程度1件、樹脂成型品図面およびレンダリングが3点程度、これプラスウェブの企画運営が数件。
ぜったい一人じゃ無理。だけど一人。B2Bやオリジナルショップはレンタルカートを使うのですが、これまたバラバラで使い方から勉強を。B2Bは企業向けなので、アクセス制限や、CGIの改造など、しんどすぎる!!!!
とりあえず今日は商品撮影一件終了、いえい!
そういえば、注目してたヤフオクのZDバック、なんと28万1千円で落札されてた、なにぃ!?
2000万画素クラスのバックが。そんなにZDはよろしくないんでしょうか???
RZ67

2 comments on “Time Machine !!

  1. st-xiao 2009年5月12日 1:57 PM

    30万切ってたんですねZD。でもタイムマシーンで入札可能時間に戻れても買ったかどうかビミョーです。印刷用途に使えるか?
    タイムマシーンあるなら学校卒業時に戻りたいです。そして人生全てやり直したい。

  2. 管理人 2009年5月12日 10:01 PM

    xiaoさん、こんばんわ。
    教えていただいだZDbackですが何巡回目かに値下がりがあったようです。その金額すら払ってる余裕なんかないですし。
    私ももどりたい。どうせなら小学生くらいかな?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>