ならば、コレで対抗。

Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)
Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)
Eye-Fi Inc
ちまたで流行のこのカード、かなり便利だそうですが、EMとPHS300を持ってるワタシにとってはよだれものです。
でもよくよく考えると直結撮影時はRAWデータが保存されて欲しい…
しかもCFアダプタを介すと接続が不安定、もしくは不可らしい。
D2X限定で言えばWT-2を持ってるじゃないか…前はムリだったけど今は自分がWiFiだから!?いままでの転送が遅かったアドホックモードではなくインフラストラクチャモードで使用できる。ならば上記カードはいらないな、嫁のデジカメはサイバーショットだし。
…というわけで購入には至らず。
かわりにこちらが気になります。同じEyeFi社が開発中の物。

2 comments on “ならば、コレで対抗。

  1. エクラン 2009年1月21日 4:45 PM

    これ導入しようかどうか悩み中です〜

  2. 管理人 2009年1月21日 5:07 PM

    今年も宜しくです!
    便利そうですよね…特にCFとSD両方あるカメラはJPEGだけこっちにできますよね。RAWでもぴゅっと送れる日が来るのをまってます。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>