お寺1つ買いました。

harddisk
デジタルの便利さの裏側にデータの消滅という怖さがあります。
いままでG4MDDの中に3台ハードディスクを入れています。
まだ壊れたことはないのですが、前にまくぶくのHDが突然逝ったという経験がありますが、さほどそういった事例に出くわさないのでのんきなもんです。
でもコレではダメですね…。
さて、そんな事を思いつつも過ごしてきました最近ですが、そろそろどのディスクも満タンになりつつあります。DVD-Rなどに整理しながらはつらいので、一つハードディスクを足すことにしました。
容量は1TB。自分の中で初のテラ級です。しかしながらもしパーティションを区切ったとしても、逝くときは全部いくので怖い。でも元データは移してしまわないとあっぷあっぷです。
とりあえずパーティションもなし、そのままフォルダだけ種類やクライアント事にわけて作り移しています。
またこの1TBですがバルクのもので、売価も送料代引手数料込み12,360円!!
この値段がまた怖いですね。これにバッファローの土台に差し込み使用します。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>