むりやり創作意欲をわかす。

垂れ流しシステムのインクが減ってきたので足そうとした時、ふと昇華インクが眠ってたことにきがついた。
やっぱ、腐る前に消費!ってなわけで垂れ流しインクタンクから染料を抜き取り昇華に入れ替え。
なんか絵の具洗った後の水の色。
昇華インク
もう戻れない、160cc @7000円×4色。じっさいはもうちょい安い売価だったか…
で、ホース内をとどまっている染料を流すためにCMYKのバーを書いてひたすらプリント。
ほぼ入れ替わったか…いやまだプリンタ本体のタンク内にはあるはず。
まあ、徐々にプリントしようではないか。
さて、こんなことしたら通常のプリント作業は….
そう、心配しなくていいのです。プリンタ買いました、ショボいのだけど。しかも4色機。
いま自分自身の用途だと8色インクとかあまりいらなさそう。インクは4色とも沢山持ってるのでならば4色機でまた垂れ流す、こんどはHP。
所詮カンプやコンタクトシートなど捨てられるに決まってるから、その場限り綺麗であればよし。
失格?
さて、昇華プリントで何つくろー、何つくろー。乞うご期待。

2 comments on “むりやり創作意欲をわかす。

  1. st-xiao 2008年7月28日 1:38 PM

    垂れ流しシステムネタには私が真っ先に喰い付かなきゃ。
    昇華型ってマイナーなもの持ってますね。次の賞品はマグカップですね!?

  2. 管理人 2008年7月28日 2:34 PM

    >st-xiaoさん
    マグカップ….
    うちにはTシャツ用のプレス機しかないので、胸毛を書いたベージュのTシャツでいいですか?腋はどうします?すこし濃いとも色にしておきます?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>