EM

申し込んでたEモバイルが届いた。
まず、WILLCOMを解約しました。速度は×4パケット、かなり遅く自分の仕事上都合が悪かったのですが、当時の選択肢はそれしかなく、田舎なのでホットスポットもなく悪戦苦闘です。
ここ最近よく耳にする「EMOBILE」、ちょっとしたブロードバンド級の通信機器。
自宅も職場も、よくいく大阪も神戸もオッケー!!ならばというわけです。
また自宅のネット環境はいまだからお話ししますが実はよその家の無線LANで利用していたのですが(爆これも倫理の問題でやめです(w。
電話回線がいらない、willcomを解約したことで、必要だったOCNも解約。
十分にemobileにシフトできる状況です。そして速度もグンと上がる!
パッケージもいまっぽい!!
EMOBILE
さて、Aperture2ですが見事にコダックのRAWは粉砕、認識せず。しかしテザー設定でカメラつなぐと認識し、レリーズ後に取り込む動作をします。たんにRAW形式が対応していないからだけのようです。くっそー、これってアップルにお願いしてアップデート等で対応できないんだろうか?コダックユーザーは怒ってるよ!!!!!かなり少数ですが…。
なにか方法はないのかな….

2 comments on “EM

  1. ito 2008年2月22日 9:53 PM

    こんばんは。
    私もつい最近、買っちゃいました(笑
    速度はバッチリですね。
    メールを見る事が出来るのに、送信は手続きが必要と言うのが、知識の無い私には、いまいち理解が出来ません(汗

  2. 管理人 2008年2月23日 9:33 AM

    わお、もってらっしゃるんですね??昨日もロケ撮影中に接続、ブラウジングもしました。
    SMTPサーバは従来通りのレンタルサーバのもので設定(というかさわってないのですが)で送信もできますよ???もしかしたらダメなところもあるんですかねえ。
    ウィルコムの時は特定の送信サーバしかダメでした。OCNならオッケーとかですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>