最近、夜中はFinalCut浸け。毎日眠いです。ギャラがあるのかどうかわからない友達系のwedding用映像。
仕事中は仕事で精一杯、帰ってからMacBookでちまちまと作ってます。
個人的に利用するため、BGMはなんでもあり、選択したのは『糸』。
2曲用意していたのだけど、結局今っぽいBANKBANDの糸を選択してもらった。もうひとつ用意していたのは中島みゆきの糸。どっちもいい感じなのですが中島みゆきのは懐かしい。命の別名のカップリング曲だったような気がする、というかそうだ、シングルCDが実家に転がってるはず。途中から中島みゆきに変わっていくクロスフェードみたいなのもおもしろいかも。
BankBandは、コチラ
櫻井と小林さんです。
生い立ちの映像から二人の出会いまで、内容的にもいいかなって思います。
馬場くんの「スタートライン」のポップな方、これがおすすめだったんだけどなあ、でも人生の応援歌みたいなないようだからちとちがうか…。
映像と曲のシンクロ、ディゾルブなどのエフェクト作業、修正したりするといちいちレンダリングしないといけないのが腹が立つ。いまいち使い方わかってないからかもだけど。
さあ、日にちはないぜ??

2 comments on “

  1. numata 2007年11月13日 9:53 AM

    お久しぶりでスー。
    わかりますわかります。
    私は自分の挙式で朝まで編集してました。
    それにしてもメモリカード安いですねー・・・

  2. 管理人 2007年11月13日 10:13 AM

    いまんところ新郎さんの部分が90%完成…。
    11/23にDVD仕上げです…
    カードめっちゃ安いですよねー、上海問屋で見つけたのですが品切れで価格ドットコムで調べて同じくらいの値段のもの見つけました。
    品質は不安ですけど…

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>