破壊。

人間のみおこなう行為、それは破壊。
撮影の話題でもだしましたマイティーマウスちゃん、ぶっ壊しました。
というのも、まず、スクロールボールの調子が悪く、下へのスクロールがどうやら滑ってるのかなにかゴミがつまってるのかできない。
そこで当然、まずネットで情報を集めます。すると意外とこのトラブルは多いようで、みなさん苦労されているようす。で、分解清掃のページを発見、しかも写真で手順入り!!
そのまえに、ボールのみ拭き取りで復活したとの情報ページもあり、まずは危険回避で。
方法は、ウェットティッシュやクロスの上にマウスを逆さにして、スクロールボールを力強く「ぐりぐりっ!」。
おっ、復活か!?ちょっとま正常でしたがすぐダメになる。こうなれば分解だ。
日々いろんなものを分解してるから(組立はともかく)怖い物なんてないんだよ。
で、分解し始める。今回は写真入りページも有るから、安心….。
力がいる所もあり多少の接着部分も軽くぱきっと…、ん?硬いぞ?んんんんっ、
「バキッ!!」「ミョーン」
見事に粉砕、HPをよく見るとコードが…、はっ!
そういえばわたしのは….ワイヤレス。
ひとつだけ救われたのは、MacBook用にもう一個持っていること。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>