連続登板。

さて、シーズンまっただ中、土日は挙式撮影です。初日は式場、二日目はレストランウェディング。二日目は調子に乗りすぎて、フィルムの本数オーバー。しかられずに済みましたが、ちょっと最近オーバー気味です。気が緩んでるのか、なんなのか。お二人にとっては喜ばしいことですよね。
いつも思うんですが、心苦しい場面が多々あります。お二人の、そしてご両家の記念すべき日、そんな日くらいみんなたくさん撮って残してあげたい、きれいに残してあげたい。
なのに。。。
仕方ないですよね、一日は24時間、お互いに時間の制約があり、進行予定というものがあるのです。
でも、ちょっとぐらい、ねえ?
今日はオーバーしまくりでよかったのですが、昨日は…、も、オーバー気味です(笑
ですが、出席された方が撮ったり撮られたりがすくなくシャットアウトされたりしてました。
ボクが撮るのは主に新郎新婦中心で、必ず全員のなにかを撮れる訳ではありません。
式場も最近は教会式での写真撮影の堅苦しいしばりもなくしてきてるようです。
まあ、式自体は大事な物ですし、ある程度線引きしなければダメであると思います。
でもその他はちょっとくらい、ね、許してあげてよ!
で、来月は身内と友達の式もあり、どちらも持ち込みで入ります。そして友達の方は生い立ちの映像もまかされました。時間がありません。以前からやりたかった映像ですが、いまだかつて勉強中です。一応OS9時代はPremiaなんか使ってました。
いまは、マカー業界標準のこれ。使い倒します!ぜったい誰かを泣かせてやる。
finalcut

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>