久々の月例撮影。

今日はウェブの仕事とバスマットのヘッダデザインの修正などで出社。
やっぱり休日というのはいらん電話も鳴らず、ゆったりとした時間が流れます。
で、時間が空いてるわけでは無いのですが、いましかないと思い、セットを組み始める。
撮影セット中
一眼レフならもう少し楽ちんでしたが…。
デジタルバックと大判
こんなのを据えて…、
ハイキーな作品
テーマ、ハイキーという作品です。実際提出したのは別カットです。
こちらはありきたりのアングルのような気がしたのです。提出したのは余白のバランスが好きだった物を。どれも撮影後の露出調整は一切していません。
さて、その後撤収ももったいないのでかねてからの事案、スライドバックアダプターにハッセルマガジンをつけてブローニーでとってみました。コダックのUCか、ILFORD delta100があったので久しぶりにILFORDをチョイス。
普通にとれるんじゃ?と思いがちですが、フィルム巻き上げが工夫しないとできないのです。
これの実験をかねて。さて、これがうまくいってればこのセットだけでデジタルとフィルム両方いけます。6×6ですけどね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>