情報発信ということ。

毎回夜中に一通りブックマークをチェックしてから寝ます。しんどいときはそれもなくバタンキューですけど。
さて、毎月の楽しみに「新藤修一の仕事場」という広告写真家新藤修一氏の月例作品を投稿するという行事!?があります。最近は忙しくなってくるとおろそかになるのですが、お題が出るたびに、何を撮ろう、どうやって撮ろう、と楽しい時間を過ごせます。
私たちが気軽に参加できるこの企画、今月都内で月例展が開かれます。ワタシは参加しなかったのですが、たくさんのフォトグラファーさん等参加されるようです。インターネットがなければなし得なかったことかもしれません。新藤さんの地道な日々の記録、ここに出会ったことが大変自分にとってよかったと思います。なにか考えること、一つのテーマについて考える時間を作ること。毎日の仕事の中で行ってるのかもしれませんが、改めて「一つのテーマ」について楽しく考えることができるイベントであります。今後もぜひ続けていっていただきたいですし、参加もしていきたいと思います。で、今月発売号コマフォトに掲載されてらっしゃるようです。自分の負担になると思われる、応募者の作品管理、掲載作業、コメント、大変だと思います。そんな場を提供してくださる新藤さんに一票、いえ感謝です。
…で、今月作品をどうにかしようとしている途中。
シノゴ×デジタルバック

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>