パワーアップ=効率アップ?

まだ夜は明けてませんが、おはようございます。
今日の予定は説明書作成ですが、その前に寝ることにします。
だって、さっき帰ってきたんですから。
つまらない話はさておき、本日到着予定の品、「Encore/MDX G4 Duet 1.8GHz 」
なにかといいますと、CPUカードですが、現在二つの期待がもたれています。
長らく使用してきたG4 MDD(ミラードアドライブ)ですが、867MzDualです。
そして、もう一台も867MzDualですがこちら、起動しない状態です。
以前より、Dualプロセッサでも、だいぶ古さを感じるスピードにちょっと効率の悪さを感じていました。顕著に感じられたのはAdobeLightroomの使用がきっかけ、かなりのもっさり感を味わいました。今後リリースされていくソフトウェアは今よりももっとCPUのパワーを必要としていくでしょう。それをCPUアップグレードカードによりパワーアップし、補っていこうと思ってます。値段は75,990円、今回は自腹です。新しいMacを買うよりはるかに安く、そしてもうひとつの期待、起動しないG4に取り外したCPUをつけることにより、もしかしたら動くんじゃないかとひそかに考えています。メインの基盤がだめなら仕方がないですが、とにかく賭けてみます。数字的には立証されているパワーアップですが、体感的にはどうでしょうか?またリポートしたいと思います。ではおやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>