だいせーこー。

CPU
予定通り届きました、CPUカード。
実際に取り付ける前にインストールやら何やらで、なかなか進まない。
で、元のCPUカードを取り外す。ヒートシンクを先外すのだが、重くてでかい!!
そしてCPUカードを外す。小さな2個並んだ四角いもの、これがプロセッサ。
ヒートシンクはメモリ増設やハードディスク増設の際いつも目にするが、かなり熱くなる。
その熱の正体がこの小さなチップだなんて信じられますか???
で、無事交換。新しいカードは小さく、ヒートシンク部分が低い。その上にファンが取り付けられている。
パッケージの写真にはそんなのなかったぞ?ヒートシンクが短い分、ファンで冷やすんだな…
と、数分で取り付け完了。そして起動。ドキドキ…、おお起動が速い!そしていろんなアプリでスピードを検証する。一番わかりやすいのがレンダリングだが、面倒なので、Brigeの表示速度、Lightroomの表示速度で体感してみる。
おおおお、速い。
そして、もとのCPUを起動しなかったG4MDDに取り付け、モニターに接続。久しく起動してなかったが、じゃーんという音とともにアップルマーク、そしてタイムショック。
長い…やはりだめか??と、その瞬間、デスクトップに!おお!成功、成功じゃないか!!
というわけで、一台は速く、もう一台は生き返ることに!!
そして費用は7万台。これはお得!!
もう、仕事しまくり!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>