行き着いたのは、

手帳を新調した。もともとスケジュール管理が苦手なくせに、手帳好き。
新しく買っても使いづらいと途中で辞めたりしてしまう。早めに手帳を買い忘れて、欲しかったのが無くなり、仕方なく今年の初めに買った物があまりなじめず、途中からiPhoneの「さいすけ」というアプリで管理。これはグーグルのスケジューラーとシンクロして、もしiPhone上のデータが消えても大丈夫。またグーグルからでも書き込める。
しかし、やっぱ手書きの手帳の速記性や閲覧のしやすさにはかなわない。だから電子手帳のたぐいをあまり好ましく思わない。今回は仕方なく「さいすけ」に頼っていた。
さて、今年もだんだんと暮れていっているわけだけども、この時期出始める手帳。
今から買えば気に入った物が手に入り、そして10月始まりが多いのでいきなり使えるわけで早速注文した。今日届いたのだけども、それがこれ。
クオバディス
マークを見てわかった人はすごい。まあ、そんなに高いものでもなく、使いやすそうな大きさと余計な機能が少ないのが特徴。一番手帳で嫌いなのが、月間と週間の両方ついてるヤツ。アレはどうも使いづらいというか、どちらかだけにしか書き込まなくなって、もったいない。まあ、使い方が下手なんだろうけど。
こいつは見開き週間のみの潔いタイプ。
ボクのイチオシアイテム、さあ、書くぜ!!もうすぐ10月!!
….なんと
この手帳…11月始まりだった

2 comments on “行き着いたのは、

  1. kuro 2009年9月30日 11:01 AM

    お互いスケジュール管理は苦手ですな〜手帳を最後まで使ったのはまだ富士の頃なので何年前だ?!

  2. saru 2009年9月30日 2:46 PM

    あっはっは。

Leave a Reply to saru Cancel Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>