MARS2 Proでフォローフォーカスギア作る(懲りずに)

お久しブリーフ。
長らく使ってきたWANHAO D7が逝ってから結構時間がたってた。やっぱり必要な部品を必要なときに自由に作りたいよねってことで、昨年ELEGOO MARS2を買ってたんだけど、年が明けて2021年まで届いたままのダンボール状態で放置プレイ。
やっと重い腰を上げて動かしてみた。いままでのレジンは使えるかなと、WANHAOの水洗いレジングレーで出力。
2回ほど設定の詰めが甘く失敗したけどなんとか軌道に。
で、作ったのはフォローフォーカスギア。またかよ。
フォローフォーカスギア

ELEGOO MARS2P、この値段で信じられんくらいのクオリティー…
ウン十万するFORM2と比べてなんら遜色ない仕上がり。2台目欲しくなってしまった。

ギアのモデリングはもう目を瞑ってでもできるようになった、うそ。
ELEGOO MARS2P

こんな感じで上がってきて、二次硬化させる。
フォローフォーカスギア

さらに染色。今回はダイロンではなく、Ritという染色剤。
これまた難なく遂行。装着。きつめに設定、結果オーライ。
フォローフォーカスギア

おまけで3.5インチのラズパイ用LCDパネル、基板むき出しのパーツなのでそれ用のケールも作る。
裏蓋はまだ、笑
できたらこれも染めようと思う。
液晶パネル用ケース

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>