DynaVap!!

最近、Vape or Smokeを機に、アナログなヴェポライザーに興味を持ち始め、ついにDynaVapデビュー。
実のところを言うと、Vape or Smokeはターボライターで炙ると言う意味では同じなのでもしかしてDynaVapと喫味が同じなんじゃないかなと…。
もし同じならVape or Smokeで自分のヴェポ探しの旅は終わるだろう、そんなこと考えていた。
ただ、DynaVapを手にしないことには想像の域を超えないのでついに…本家でポチる。その数日後国内は「てまきや」さんで取り扱いが始まった!!なんという…。でもこれは密かに流行り始めたということの証なのではないだろうか???

で、なんだかんだで海外より到着。
扱いは非常に単純で、ライターで炙るだけの超アナログ操作。ただ、DynaVapのすごいところは、「今が吸いどき」をクリック音でお知らせしてくれるところ。これはすごく素晴らしく、焦がすことなく「加熱式」を維持してくれるところ。

そして、気になる喫味は…うまい。なんじゃこりゃ…Vape or Smokeとは違う。Vape or Smokeはそれなりに気に入った喫味、なんとも言えない満足感はあるが、もっと濃密な喫味だった。ただ火で炙るところは共通なのにこうも違うものなのか…って衝撃を覚えた。
で、現在はバッテリー式はそこそこ使いつつも、ほとんどがVape or SmokeとDynaVapのみのスタイルになってしまった。

悪い癖で、やはり人と違ったものを持ちたい…、そうだスリーブなるものを作ろう!ということで作ったのが画像。
モデリングはそんなに凝ることはなくただのイボイボ、自分ではナマコに見えるw。パイナップルにも見える?
そんなこんなでテスト的に作った。短期使用の現在だけどほぼ問題なし。

黒染めしたら手榴弾見たくなったのでMAC-10とパチリ。怖い…

出力時間が縦の長さに比例するので、横にたくさん配置して複数作り時間節約。
ツイッター友達に手にしたい方を募って配布(材料代だけもらう感じ)、テストに乗り出した。

なかなかカッコよく思えてきた(自己満…)手のひらがイボイボ当たって気持ちいい。

こんなおとなし目のデザインもしてみる。

最終3つくらい考えたが、左端はなんとなくダサいのでボツ。

DynaVapとの生活はいきなりカスタムから始まった。
いままで数人の方に配布、フィードバックが帰ってきた。

メリット
・持ってて熱くならない
・回しやすい
・エアホール全閉前提になるが、全閉前提で使う人にとては穴をさがさなくて良い!

デメリット
・樹脂の関係か使ってるうちにスコスコに…

デメリットはなんとか解決したいけど、素材くらいしか打つ手がないか…
配布して客観的な意見を聞くこともでき、良かったです!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>