X-MAX V2proをBOX型に。

自分の中でレギュラーヴェポライザー、X-MAXv2pro。
バッテリーチューブを短いものに変更して18350で使用してたのだけど、如何せん電池容量が少ないので3-4セッションで要充電…デスクワークや車移動ならば充電はすぐできるがこれは辛い。かといって縦笛ライクな18650用のチューブでは周りに目立ってちょっと…
ならば横に移動してボックス型に。作るでしょ、やっぱり。

はいできた。実は内部の配線がまだ…。X-MAXv2proは電源関係はヒーター部分で完結しているので、バッテリーの接続さえできればOK。なので取り急ぎ側を作る。あとはなんとでもなるし。

形が形だけにどういった配置がいいかと斜めに設置、出力時間は35umピッチで11時間程度。寝てる間にお願いします。朝会社に来たらまだやってる、そらそうやろ、帰る前0時過ぎにセットしたから。

ようやく上がっって来た、積層痕のようなものはあるけどまずまず。あ、これ上下逆の方がよかったではないのか?まさか中にレジンが溜まってたり…。おそるおそる外すと、

よかった、大丈夫。IPAぶっかけて、水洗いしてまあまあいい感じ。
濡れると積層痕見えなくていい感じなんだけど。

乾かして装着して見る。形状は設計通りに出てるので難なく。ただねじ込み部分は樹脂のままだと脆いので考えないと。
こじんまりした、iStickpicoみたい。

磨きもそこそこに黒に染色。ちなみにグレーのレジンでも十分染まった。ダイロンのブラック使用。80度のお湯にも耐えた。
これなら白レジンでカラフルな染色ができそうだ。

しっくり、かっこいい、自己満足。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>