WEECKE FENIXに510ドリップチップが付けれる。

これを待ち望んでました、これ!
WEECKE FENIX用 ドリップチップアダプター。
ヴェポライザーはシャグの銘柄・本体の加熱方式や機能で喫味は七変化。
そして意外と影響があるのがマウスピース。

くわえ心地、ドローの重さ(吸いごたえ)に影響してくると思ってる。
そして煙道の長さや形状によっても味は変わってくる(これはVAPEで経験済み)。
デフォルトのマウスピースは多分計算されての形状と思うが、自分にとって今ひとつしっくりこない。
くわえ心地はいいのだけど、吸いごたえという部分ではドローが軽いかなって感じ。悪くはないけど良くもない、ストローを歯で噛んでいるような感覚。
FENIXはVAPEのような510規格のドリップチップではないため、本来交換は不可能。実は自分は無理やり改造しようとしてた。
Relaxも510にしてしまうほど510フリーク(いいすぎ)だ。

そんな自分に神からの声、FENIXに510ドリップチップアダプター登場ですよ….と。
きたきたきたきたー。ってなわけで、またまた運良くというかタイミングというかVAPEMONSTERさんから商品を提供してもらえることになった。

WEECKE FENIX 510

VAPE MONSTERさん提供

「WEEKCKE FENIX コンベクション方式 ヴェポライザー用510ドリップチップアダプター」

  • WEECKE FENIX の吸い口を510規格に変換するアダプタ
  • C-VAPOR2+やその他VAPEの吸い口も使用可能に
  • C-vapor専用のドリップチップを使えばフィルターの使用も可能
  • 回転式なのでスタイリッシュ

WEEKCKE FENIX コンベクション方式 ヴェポライザー用510ドリップチップアダプター

これは求めてたものだわ。
まずは、デフォルトのマウスピースと比較。
510変換アダプター

510変換アダプターは先端に510ドリップチプを差し込むため、当然短い。
取り付け部分は同じ形状で、Oリングが装着されている。
510変換アダプター

実際に取り付けてみる
若干510ドリップチップアダプターの方がカチっと感がある気がする。これはおそらくデフォルトのやつは長らく使ってきて多少へたり気味なのかもしれない。ここはOリングを新しく交換するといいと思う。
510変換アダプター

短くなっていい感じ。高校の時、学ランは短ラン派だったので嬉しい(先公に没収されたけども)。
こんなに小さな部品だけども質感が合わせてあり、非常にクオリティーが高い。
510変換アダプター

どれにしようか迷う、その日の気分でいろいろ変えれるところが嬉しい。
VAPEの時もそうだが、本体とマッチするドリップチップをまた漁ってしまいそう…
510変換アダプター
510フリークと書いておきながら大したものを持っていない…恥ずかしい。

くわえ心地がよい先がラウンドしたもの、煙道が細くミストが凝縮されるもの、ワイドボア的なもの、フィルターが装着できるもの、そんなラインナップか…

ここにくわえたいのは、もっと煙道が長くミストを冷やせるものや、VAPE界隈で評判の味がものすごく濃く出るもの。これは後日探そうと思う。
楽しみでもある。

ガジェット好きの心を揺さぶるな….これ。とりあえず標準的なガラス製。
510変換アダプター

こんだけFENIX流行ってて、もし100人オフ会とかあっても個性出せるのでいい。
510変換アダプター

もちろん360度回転式なので好きな角度での喫煙が可能、もちろん収納できる。

また、収納できる長さは約20mmまで(※先端の形状により前後あります)
直径が太いドリチは天面にあたるためドリップチップの直径は12mmまでが望ましい。
(12mmを超えると天面に干渉し収納ができない。)
510変換アダプター
510変換アダプター

個人的にはこのタイプが味がよくわかる感じ。
もっといろいろ試してみたい…
510変換アダプター

熱気でむせるという人はフィルターも取り付けられる。
よく話題になるのがフィルターをつけれますか?と質問を見かけるが、510ドリップチップには様々なものがあり、フィルターを装着する前提のものもある。
さしずめ自分はきつめのタバコが好きなので今までフィルターを付けたことがない。
たまたま紙巻タバコのフィルターが挿せるサイズのものがあったので試してみた。
510変換アダプター
逆に紙巻タバコを探すのが大変だったが、棚の奥に発見、フィルター部分を挿した。
510変換アダプター
とまあ、この一つでFENIXもいろんな吸いかたができることになる。さしずめ小さな巨人…でもないか。
こういった樹脂のパーツは金型のコストがすごいと思う。専用に製造されるということは、マウスピースの選択肢を求めている人が多いからだろう。1個でこの価格、自分は納得できる。

VAPE MONSTERさん提供

「WEEKCKE FENIX コンベクション方式 ヴェポライザー用510ドリップチップアダプター」

  • WEECKE FENIX の吸い口を510規格に変換するアダプタ
  • C-VAPOR2+やその他VAPEの吸い口も使用可能に
  • C-vapor専用のドリップチップを使えばフィルターの使用も可能
  • 回転式なのでスタイリッシュ

WEEKCKE FENIX コンベクション方式 ヴェポライザー用510ドリップチップアダプター

2 comments on “WEECKE FENIXに510ドリップチップが付けれる。

  1. Michael K H Chan 2018年10月2日 8:43 PM

    Hi,
    Where can I purchase the accessories mouth pieces (metal).
    Can you provide me the web page

    • @saru 2018年10月3日 12:19 AM

      thank you for your comment.
      Conversion adapter is Amazon, it becomes the following link.
      It is sold only in Japan.
      I bought drip chips also on the Amazon.

      amazon japan
      Conversion adapter

      drip chips

Leave a Reply to Michael K H Chan Cancel Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>