壁を作る。

午後からちょっと工作。
壁につける商品を撮影するのだけど、事務所の壁に穴をあけるわけにはいかないので、擬似的に壁を作る。

コンパネはクライアント様支給で、当初壁紙は貼ってあったのだけど粘着の弱いものだったので湿気を含んでシワだらけ…思い切って綺麗に貼ってしまおう、というわけで壁紙調達、ホームセンターで980円。
サイズはちょうどいい感じ、サブロクよりちょいと長いサイズ。
コンパネと壁紙

のり付きで貼るのは簡単。
コンパネに壁紙貼り付け

板の片面に異素材を貼ったり、塗装したりすると絶対に反るので補強を長辺両サイドにねじ止め。
これで完成。
そり防止

綺麗にできたのにまたネジ穴だらけにしてしまうのは心が痛い…

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>