旅は終わらない。カスタムヴェポライザーで減煙。

もー、ヴェポライザーブログになってしまいそう…

とりあえず20代から紙巻→禁煙→紙巻→VAPE→Vaporizerな感じで生きてきた。
Vaporizerにしてから、一日の回数が減ったと思う。その訳はシャグを詰める作業が面倒なので、そうそう吸う時間が取れない…など。
結果いいかもしれない。

さらにX-MAX V2の標準18650バッテリーから18350バッテリーに変更したことで、一回の満充電で2-3セッションくらいで電池がなくなる。※充電器では2セッション終わった後にセットしたら50%付近を表示。
遠方に行く場合は複数の電池を持参しているけど、基本は一つ終われば掃除してMicroUSBを挿して充電…というフロー。
18350で5分×2回、シャグはそのまま2回続けて。この限られた時間がとてもまったりと思える。だから時間のない出先などはRelaxで適当な吸い方をしてるw

X-MAX V2ばかり最近使ってるけど、最初はHerbstick Relaxのステンレスチャンバーがすごく良く思えたが、最近見た目がツボのX-MAXを頻繁に使用するようになり、やはりセラミックチャンバーのX-MAX V2が素直な喫味かも、と思うようになった。

もうなんか、ものづくりというより改造が好きかもしれない。
いつも他人と違う感じにしてみたかったり。

あとは自分にドンピシャなシャグに出会えるまでシャグ探しの旅にでる…
いまのところコルツのパイプ葉、アメリカンミクスチャとチェリーに落ち着いている。
味の濃さと適度な湿度は普通の手巻きシャグよりパイプ用の方がいい感じだ。(全くの主観)

今後も探していくことになると思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>