嘘つきー。

バッテリーの話。
リチウムイオンには種類が色々あって、やっぱり容量が大きいのが欲しいところ。
X-MAX V2に使っている18350は大体2セッションで残量が50%になってしまい、要充電。
18650で使用すればもっといけるのだけど…、ステルスな姿がとっても気に入ってるので電池の持ちなんか気にしないで、電池を4本ほど携行する…。これで8セッション、モバイルバッテリーか車で移動中に充電すればいいし。

で、だいぶ前の話だけどアマゾンで18350のくせに1500mhA表記の、しかもIMRを見つけた。
大体、IMRはICRより容量の大きものは存在しないのに、しかも18350。
騙されたつもりで購入!

電池、電気には詳しくないが、IMRはリチウムイオンマンガンリチャージブルの略。ICRはリチウムイオンコバルトリチャージブル。
IMRが発火や破裂の恐れが少なくVAPEでは安全とされているが、ICRも使い方を間違わなければ普通に使える。

18350 バッテリー

騙された。18350の大きさで1500mhAなんてあるわけない。しかもスイッチオンでなぜか数秒で終了…プロテクトも入ってないのに終了て…、なんなんだこの電池。というわけでゴミになってしまった。

結局…下が今の使用中ラインナップ。右からノーブランド900mhA、安心のKeepPower750mhA、VAPEでは定番のEfest700mhA。
ノーブランドの青いやつが結構いい感じ。

バッテリー VAPE

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>