iqosとかgloとか目じゃない、X-MAX V2で過ごす。

Hello! Vapor.
いつまでたってもニコチンが断ち切れないカスです。
Vapeに移行する1年以上前まではタバコ吸ってたヤニカスでしたが。

Vapeのおかげで事務所や車内、体などがタバコ臭くなくなり、クリーンな環境となった。
いろんなリキッドを試して見て結局フルーティーな感じからバニカスなどのスウィーツ系に移行し、現在はANNA&JANEというフィリピンのやつに定着。これはキャラメルポップコーンのような風味。ほんとうはWAKONDAが一番好きだが、メーカー廃業に伴いどうしようかと迷った結果。

さて、もちろん禁煙というより害やマナーの点で移行したVAPEなので、リキッドにはニコチンを足している。
これがまた難儀で、国内ではもちろん販売できないものだから海外から購入している。
しかも1ヶ月の輸入量というのが定められていて、濃度に関わらず120mlまで。
なのでコスト考えてHiLIQの100mg/ml(10%濃度)をガツンとキープ。
ただし通常のタバコと違いニコチンリキッドの吸収速度はおだやか。ニコクラもなくちょいとタバコ感がない。
巷ではiQOSやPloomtech、今月からgloなどタバコベイパーが揃い踏みだけど、結局コストなど考えるとそこに移行したくない。
一番思うのは他より「斜め上」をいきたいのだ。
前に取り上げたHerbstickECO、なかなか良かったけど、持ち運びや充電を考えたらもうちょっとなんかないんかと。

あったあった、電池交換できるやつ。その名は「X-MAX V2」。V2というだけにV1があるのかは、知らん。

X-MAX V2

なかなかガジェット好きにはたまらんフォルム。
組み立てたらこんな感じ。マウスピースは2種類。左はワイドボア風。右は味を重視。と書くもそんな変わらん…
セラミックオーブンで、そこにシャグを入れるんだけど紙巻ぶった切りも入る。めんどいからほとんどその運用。
もちろんiQOSちょんぎりも。
X-MAX V2

こんなセット外出だ。おしゃれだ。(思い込む)
X-MAX V2

いざという時のためのHerbstickRelax、こちらは味よし・ターン数よし・見た目よし
Herbstick relax

というわけでVAPEから脱線する今日この頃。

x-max v2 custom

4 comments on “iqosとかgloとか目じゃない、X-MAX V2で過ごす。

  1. Z 2017年11月1日 9:44 PM

    唐突にすいません。上がっている画像のX-MAX V2のバッテリー部分ですが、純正ではないように見受けられるのですが、カスタムしているのでしょうか?ちょっと一目惚れに近いくらいに(SWが好きなもので)画像のX-MAX V2に惚れてしまったのですが、もしカスタムでないとしたら、どこで売っているのかご教授願いたいと思いまして。色々調べたのですが同等のものが出てこなくて、初恋をした高校生のように身悶えています。是非、ご教授願います。

    • @saru 2017年11月2日 8:19 AM

      稚拙なブログをご覧いただきありがとうございます…。ご存知のようにX-MAX V2はECOとかと違ってバッテリー交換式なのでバッテリー部分が分離します。もともとの18650仕様ではちょっとごつくて、外出時の使用では威圧感があるので18350で短くして使えないかと考えていました。最初はこの記事内に分離した写真とかやり方貼ってたんですが、バッテリーの扱いはシビアで危険なのと18350では電池の持ちが極端に短く、結局あまり使えないかと思い記事から外しました。見た目は私もめっちゃ気に入ってるので使ってはいるのですが。(笑)もともとVAPEのMODをたくさん持ってたので色々流用したのみでカスタムというほどではありません。ご参考までに、使ったもの書いておきます。
      下のシルバーの筒はkamry社のK100というVAPEから拝借、ネジ山が同じなのでそのままX-MAXのヒートチャンバーに接続できます。しかも古いものなので安くゲットできるかと…セールとポイントで980円くらいで入手しました。ただその筒だけでは素通しなので完成せず、底部分に通電性のある金属の蓋になるものが必要です。同じネジ山の金属の蓋と接点のバネがちょうどいいものが見つかれば作れると思います。ご必要であればバラした状態のもの写真載せますが…18350では複数バッテリーを持ち歩かないと392°Fでも2セッションくらいでバッテリー容量終了してしまいます。あとはバッテリーの許容範囲とか不明なので危険と隣り合わせかもしれません、けっこうあっちっちになります。自己責任でお願いいたします…。

  2. Z 2017年11月2日 12:53 PM

    早速のご返答ありがとうございす。丁寧な解説&画像感謝いたします。早速調べたのですがK100が手に入りにくいようでした。残念です。(笑)数ずっと手巻きタバコ吸いで、最近HerbstickECOを購入してシャグをヴェポライザーで吸えることの幸せを覚えまして。他のヴェポをと検索していて、こちらのブログと出会った次第です。この旅を今一歩踏み出した新参なので、気長に色々調べながら購入のチャンスを狙ってみます。本当にありがとうございました。これからもちょくちょくのぞかせていただきます。

    • @saru 2017年11月2日 8:34 PM

      K100は結構古いからないみたいですね….残念ですね。
      長さ的に短いものという意味であれば18350系のスティックタイプのMODを探してみるのもアリですかね….
      また何か情報がありましたらこちらも掲載したいと思います、よろしくおねがいいたします!

Leave a Reply to Z Cancel Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>