移行第一弾の記事がつまらない件

しょぼい中華のストロボをこのあいだから引っ張り出してきて使ってたんだけど、モデリングランプが切れてる…

しかし、E-26のよくある家庭用の口金で、その辺の電球でもつけれる。ただ150wの電球はここにはなくって、60wとかでもいいんだけど結局電球部分がチューブに干渉して不具合がありそうなのでそのままにしてた。

でも手持ちのサンスター用の予備のハロゲンが数個あるので、それを使おうと。E-26からE-11に口金を変換するやつがあれば使えるやん!と思い立ち、検索してみたら数百円レベルでいろいろあった。ポイントで購入出来るものをチョイスして、到着。

こんな、ダサい感じだけど理にかなった形状の電球が元々付いていた。
150w 電球

ハロゲンのモデリングランプを取り付けてみる。
150w ハロゲン

それをここにつければオッケー。
150ws ストロボ

と、つけてみたものの最近はモデリングを使用しないことに気がつく….

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>