はやくも月末…

今年の初めに2016年の目標をたてて紙に書いてはってたのに、その紙もどこかに行き…
結局例年と変わらずな一年か、といましみじみ。
目標の中にてきぱきと「早く終わる、終わらす」というのがあったと覚えてるのだけど今年は徹夜が少なかったと思う。けどなんだかんだで夜からの方がはかどったりというのは変わらずで、長年の行動パターンは染み付いてるんだなと。
あと組み立て中のドローンで撮影ってのも頓挫…パーツだけが転がる..規制や事件で取り上げられて萎えてしまったというのもある。
一番変化したことはリアルタバコやめてVAPEにした事。
2020年のオリンピックに向けてさらに厳しくなっていくであろう喫煙に関する条例や法律。
しかしながらやめれない、8年近くやめてたのでやめないという方がただしいか…
もちろん吸わない人に迷惑をかけたくない当然の心がけは忘れてはいない、あたりまえのこと。
けどここにきてかなり責め立てられてるように感じる。
近年iqos、PloomTechにはじまり、いまやgloなるものまででてきてなかなかタバコ業界も考えてるなと。まあ、商売という部分で生き残る道を考えてるのかもしれないけど…w。そのなかで発見したVAPEというもの。これが一番体と財布、そして他人にやさしいと自分で結論付けてそしてはまってしまった。他の新型タバコに比べてみて突出してるのがタールゼロ!PloomTechも構造的にVAPEなんで同じかな?ニコチンは発がんに関してはないのでよしとして、もうこれ一択。周りに迷惑をかけずにひっそりと楽しみたい。
で、関係ないけど今年はまったリキッドランキング
1位 BI-SO Green Apple menthol
2位 HURRICANE BANANA BREAD PUDDING
3位 BI-SO Custard Apple pie
4位 BI-SO Double Berry Mint
5位 Snow freaks MEGAMUSCUT
そんなに他のものに手を出してないのでわかんないけど、あとはニコチケのwakondaとかクリームブリュレが控えてる。始めた当初はフルーツ・ジュース系しか考えられんっしょと思ってたけど、意外とスイーツ系が最近きてるわ、自分の中で。多分小腹空いた時にいい感じ…。
というわけで今年の大きなニュースは「VAPEにはまる」でした。
vape iStickpico

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>