ATH-PRO500を片耳ヘッドホンに。

お気に入りのATH-PRO500、映像撮影時のモニタリング、DJ(宅)のモニタリングに活躍してたんですが、扱いが荒いのか年数が経ったのかで、片方しか聞こえなくなってしまった…。
ATH-PRO500mk2を新調したので、廃棄するしかないかなと思ったけど、片方生きてるなら片耳ヘッドホンにするのもありかと…。
ATH-PRO500 改造 片耳ヘッドホン DJ
材料はすべてありもの、リーズナブル!
うまい具合に、
・転倒でつなぎ目が曲がってしまった三脚のセンターポール
・動画リグ用に複数買っていたスポンジグリップ
・分解したATH-PRO500の片耳と配線
もう作れと言わんばかり…
パイプ両端の接続部分は3Dプリンタで出力。
ヘッドホンの固定部分穴と、ミニジャックメスの埋蔵部分がいるのでこれは作った方が早い!
というわけで、20分ほどで出来上がる。
ATH-PRO500 改造 片耳ヘッドホン DJ
配線の確認と変更、ハンダで付け直す。
音出力の確認をしてからパイプにすべて通して最終はがっちり固定。
カールコードは端子だけ付け替えて着脱式に。(mk2は着脱式だけど初代無印はがっちり…)
ATH-PRO500 改造 片耳ヘッドホン DJ
なかなかカコイイ。
ATH-PRO500 改造 片耳ヘッドホン DJ
ちゃんと使えるけど片手ふさがる…受話器を顎と肩で挟むようにしなあかん。
ATH-PRO500 改造 片耳ヘッドホン DJ

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>