8月の終わり…

ごきげんよう。
最近めっきり夜が涼しくなり、過ごしやすくなった…とはいえ日中は未だエアコンつける。
8月最終週の一発目はカットモデル撮影、3名さんすべて自然光で。
ナチュラルで爽やかな作品になりました。
モデル撮影 カットモデル ポートレート 美容室
本末転倒シリーズですが、VAPEINGその後。

国内ではiQOSとPloomTechという2大たばこベイパーがある中でもう一つの選択肢、VAPE。
長らくやってみて、タバコとの違いをひとつ。
ニコチンリキッド添加での運用をしていますが、リアルタバコとの違いで特徴的なところはニコチンの吸収速度。これはいろんなレビューを見ますが報告は少ない。
リキッドとタバコ葉では違いがあるようで、いわゆるニコクラ現象がタバコ葉とリキッドでは後者の方が効きが遅い。
もちろんノンニコチンのリキッドとニコチンリキッドではスロートキックの差はありニコチン入りはタバコのような満足感はあります。けど、長時間仕事して久しい休憩の時に最初の一口、あのちょっぴりクラッとくる感じがないのです。不満ではないですが、それに慣れるとニコチン量を徐々に減らし、最終禁煙まで持っていけるような気がします。とはいえ、趣味感は大変強く逆の意味ではまっていってるという本末転倒な部分がでてきました。
先に述べたiQOSとPloomTechではPloomTechの構造がほぼVAPEと同じなのでiQOSが一番タバコに近い、というかタバコなんでしょう。正直PloomTechいいなあなんてJTに登録しましたが、VAPEの方が選択肢も多くランニングコストも低いのでもう私の中ではVAPE一択です。
と、いうわけで。
ガラスキャップのRDAを発見、¥1K台の金額だったのでモノは試しと。
ダブルコイルで運用、ちょっと熱の入りが均等じゃないかも…
ブルーのOリングが夏っぽくて爽やか。
VAPE VAPER 禁煙 喫煙 ニコチン リキッド MOD 爆煙 RDA ガラスキャップ
いや、とってもいい感じですね。フレーバーも夏らしくラムネに。
VAPE VAPER iQOS Ploom Tech アイコス プルームテック
そして、ちまちまCG作成など毎日何かしら忙しくしています。
CG 3DCG モデリング

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>