iPhoneカバー制作その1 da Vinci 1.0

めちゃくちゃ暇がないのですけど、iPhoneカバーを制作。
プリンタかったら誰もが最初にやりそうな…
文字はブーリアンでつなげなくとも重なりある状態そのままでSTLにもっていけました。
裏側
da Vinci 1.0 iPhone カバー ケース
表側
da Vinci 1.0 iPhone カバー ケース
0.2mmピッチでプリント。遠目でみるとまあまあ。
しかしながらソリッドにならない部分が…。
これはきっとテキストに厚みをつけただけでメッシュ構造がうまくいったないのだと思います。
文字の面を細分化する方法、ベストな方法が分からず…リトポするのだろうか。
da Vinci 1.0 iPhone カバー ケース
これを元にペーパー掛け&パテ梅することになります。
da Vinci 1.0 iPhone カバー ケース
あれから…パテ埋めと研磨をはじめました。
da Vinci 1.0 iPhone カバー ケース
変わってない?まだまだ途中です。
続きはWEBで!
da Vinci 1.0

4 comments on “iPhoneカバー制作その1 da Vinci 1.0

  1. 39medaka 2014年4月10日 2:49 AM

    あっ、コレいいねぇ。
    STUDIO BENの作って!
    紛失した時に見つかるように、スタジオの電話番号も入れてね。
    そういえば、以前作っていただいた Tシャツですが、スペルが間違ってましたョ。(笑)

  2. saru 2014年4月10日 10:58 PM

    BENさん、ご無沙汰です!
    え?スペル間違ってましたー????
    すみませーん!
    BENさんiPhoneですか?まだお人様に渡せるようなレベルかどうか…
    案があったら平面でいいんでデザインおくってもらえません?
    テストがてらにつくりますよー。

  3. 39medaka 2014年4月13日 4:17 AM

    ハイ。Benさんは 5sです。
    でも、忙しそうだから後でイイっすよ。
    暇になったら連絡ください。
    フィニッシュはこっちでやるから、制作費は安くしてね!

  4. saru 2014年4月14日 4:44 PM

    Benさん、どうもです。
    出力はほぼ自動なので時間的にはモデリングくらいですね。
    テスト段階なので送料くらいでいいです。
    後細、デザイン用のテンプレ送りますので、それに書き込むなり指示下さいませー!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>