modoでベクターデータを作成する

きたきたきた!
これでmodoだけでイラストレータに出力できるか!?
遅くまで試行錯誤したけど、先が明るいです。
いままでobjとかに出力してCarraraへインポート、VectorStyleにて唯一ベクターデータに出力できる方法でした。その際サブディビに変換した時に丸めのエッジが表現できない、そこがネック。
かといってスムージング前のものはカクカクすぎるし。
なんとかしたいというわけでmodoであれこれやってみました。
ちなみにモデリングはありもの。
modo701 AI出力
複雑チックな物でためしたかったので、スノーボード、バイン付き。
modo701 AI出力
マテリアルはいらない。modoの設定としてはRenderOutputのFinal Colorの設定として、サーフェイスの境界を指示。またCel MaterialとCel Edge Materialの項目を設定。
modo701 AI出力
イラストレータに配置してライブトレース。いままではライブトレースしてもラインは面として作成されましたが、ラインアートの項目で、パスに!
表示しきれていないラインはありますが、設定を調整することで出ると思う。
modo701 AI出力
さよならCarrara…思えば独立してから使い続けたツール。またなにかで頑張ってもらお。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>