Mountain Lion

Mountain Lion
ご無沙汰しています。
MacのOSはパブリックベータから含めてすべてネコ科の猛獣ネームでした。
過去に予想してたんだけども、スノーレパードの次はもうネタがなくてホワイトタイガーとか混血のレオポンくらいしか残ってなかったのに、まさかのマウンテンライオン。
ライオンの種類でマウンテンライオンなんかいたんですね。
Mountain Lion
なんか今日いきなりアップグレードしてしまいました。だいたいいきなりなんて怖いんですけど…、案の定、Rossetaで動いてた部分のアプリケーションがアウト!
で、肝心の初期から使い続けたウェブオーサリングツール、AdobeGoLiveが死んじゃいました…。これはヤバい。いずれさよならしないといけないんだけど、いきなり他のツールは辛い。
仕事としてやってくならDreamWeaverしか後継は考えれませんが、新規購入になるので5万ちょいはイタい。GoLiveからのアップグレードはないし。
もうこの際だからCS6のクラウドサービス、どうせならもういっそのことみんな新しいのつこたれと、申し込みしました。年末にCS5を買ったばかりなんだけど、アホですか?おれ。
Dreamweaver
で今日はなれないDreamWeaver(略してDW)で作業。GoliveからDWへのサイト移行ツールがあったので助かったけど、使い勝手がまったくちがう!泣きそうです。
今日からぜーんぶCS6…

2 comments on “Mountain Lion

  1. kuro 2012年7月27日 8:29 AM

    使い慣れるとDWいいよ〜まだちょっと使いこなせてないけどね。。

  2. saru 2012年7月28日 9:15 AM

    サイトの構築はすんなりいったけど、編集が….。
    頑張ります〜汗

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>