リングー最終章その2ー(iModelaでリングを作ろう)

その2て…
前回で最終章な感じでしたが、文字の出方が気に入らなかったのでやり直しました。
やり直しにあたりいろんな難題がでてきましたが、師匠にアドバイス頂いたりでなんとか先が見えてきたように思います。
こちら8号、切削後。
ring iModela 回転切削 チューブワックス シルバーリング
そして18号、切削後、白くいえるのは切削くず。スパチュラ等で落とせるくらいの付き方です。
ring iModela 回転切削 チューブワックス シルバーリング
リングを作り始めてからのモデラの総可動時間です。ほぼ購入時からの時間ですね。他に何も作ってない、www。
この前にトルクチューンドモーターが20時間ほど挟まれてます。っていうか20時間そこそこで死亡、純正モーターは計算上120時間以上は使えてます、恐るべし。切削素材がワックスばかりだからかもしれません。
ring iModela 回転切削 チューブワックス シルバーリング
これにてiModelaは終了です。ご苦労様でした。掃除とグリスアップにて収納しちゃいます。
ring iModela 回転切削 チューブワックス シルバーリング
少しだけカス取り、下側の土台部分も切り離したら、さらに細かく磨いていよいよ鋳造の工程に入ります。
ring iModela 回転切削 チューブワックス シルバーリング
完成予想図
ring iModela 回転切削 チューブワックス シルバーリング
さよーなりー。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>