早速、ポスタリーノ!

自分のテストも兼ねてA1で出力したかったので、Posterinoで作った。
ウォーターマークというかハンコは嫌だし、カレンダーやフォトフレームとして使える販売メニューになるのでポチっと。
すこしレビュー。
ちょっとカットモデルの写真集めてノーマルなグリッド状で作った。
写真を選んでドロップするだけ。あとでシャッフルやひとつひとつの写真の大きさや、写真の中での被写体の位置調整などが可能。
A1で出すので、もろA1で300dpiに設定。TIFFかJPEGで保存できるのでどうせならTIFFで。画像サイズは89.2MB。書き出すと、レイヤー状になっており、グリッドの写真部分がレイヤーになる。ということは後から背景も設定可能、写真も消したり配置換えも可能。(PS上で)
2回書き出して、写真が読み込まれていないコマが2つも!グレーの四角になっていた。これはいかん、バグか。
カレンダーの選択肢も多く、細かく設定できるので、これは戦力になりそうかな?
iPF6300S
相方の出力は数回行ったが、自分としては初めてw 
インクジェットとしてはまあ標準か。大判だから綺麗とかではない、大きく出せることに意味がある。
ちょっと暗かった、これは調整しなきゃ。きめ細かさは申し分なしです。
iPF6300S
壁にはったりました。
posterino

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>