元気玉

皆様の支援結果・・・
前回、友達のデザイナー君から呼びかけていただき、神戸元気玉プロジェクトを知ることができ、彼の親友のガソリンスタンドさんを通じて少しですが協力することができました、感謝!
少しの期間ですがこのブログでも場所と時間を掲示、お願いをしておりました。
私のブログなんかほとんど見てもらえないでしょう、けど、読者様の中でもしいかれた方いらっしゃいましたら、感謝申し上げます。
西島さん、 井上君、ありがとうございます。
支援いただいた皆さんへのメール抜粋
震災後に灯油が欲しいという被災地の声に、なんとかしたいということで、
皆様に支援を募らせて頂いた、灯油ドラム缶支援の支援結果がまとまりましたのでご連絡させて頂きました。
おかげさまで非常にたくさんの義援金が集まり、灯油だけではなく、様々な形で被災地にお届けできました。
本当にありがとうございます。
今回の支援物資の内容は以下の通りです。
3/18(金)灯油600㍑(福島県相馬市)
3/19(土)灯油200㍑・レギュラー300㍑(福島県いわき市)
3/28(月)レギュラー400㍑(福島県いわき市)
3/31(水)杉良太郎・五代夏子夫妻の宮城県炊き出し用具一式
軽油200㍑・プロパンガス320㌔・特大コンロ2個・調整期・ホース・プロパンガス輸送費
当初は義援金を全て灯油に変えようと思っていたのですが、現地に行った運送会社の方の話や、
現地で炊き出しをしたいという、神戸出身の杉良太郎さんの声を聞き、
こちらで勝手な判断ではありましたが、被災者が一番欲しいもの。笑顔になり心も体もあったかくるものと考え、
上記の内容で皆様の義援金を使わせて頂きました。
灯油ついては19日の朝刊に掲載。そして「神戸元気玉プロジェクト」というブログで細かく掲載されています。
レギュラーガソリンは大阪のNGO団体(西島君の知り合いの方)が運んでくれました。
杉良太郎さんの炊き出しについては、今日、朝のスッキリという番組や、いろんなところで報道されております。
杉良太郎さんのスタッフブログにも掲載されておりますので、お時間ある方は確認してみて下さい。
神戸元気玉プロジェクトブログ
http://ameblo.jp/from-kobe-for/
杉良太郎さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/sugiryoutaro/
見れない方はPCで確認してみてください
今回、本当に多くの方にご協力いただきありがとうございます。
—————————-
人間でよかったとおもう。
兵庫・神戸からみんなで応援しています!!

2 comments on “元気玉

  1. os九 2011年4月6日 2:19 PM

    saru 様
    ご無沙汰してます。
    いつも更新あるたびブログ見させてもらってます。
    この前も支援物資持ち込みの記事拝見し、丁度東京の身内に送るつもりの米5K、いらなくなったので持ち込もうと思ったのですが、足がなく断念してしまいました。
    私の足は、自転車(ロードレーサー)、ちょっと前ならリュックに詰めて軽ーくお届けできたのですが、情けない体力的に躊躇してしまいました。
    こんな事では救援ボランティアできませんね。
    またなにかお役に立つことあれば協力したいと思います。

  2. saru 2011年4月6日 3:04 PM

    os九さま、ご無沙汰しています。
    記事書いた私、たいしたことも出来てません…。
    自分から動ける人ってすごいですよね。
    持ち込んでいただけるその気持ちそれだけでもいいのではないでしょうか。
    ロードレーサー、いいですね。
    わたしは自転車どころか….歩くのも…だめですねえほんと。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>