これ!!

本当に出るのか…(答えは、出ない。エイプリルフール、デザイン会社Rogge & Pottが創ったサイトでした、最近サイトを見直してしりました…とほほ)
フィルムカメラがデジタルに。
しかも解像度が3種類から選べるそしてフルサイズ!?
e-film
2000年頃に話題になって、めっちゃ欲しくてたまらなかったやつ↓
e-film
前もe-filmという名前で同じような期待させるHPがあった。
対応カメラが少なかったのと撮像素子が小さくて35mmの焦点距離のたしか6倍か8倍、それでも出れば買っちゃうかもなんて思っててそのまま時はすぎ…消えていった。
今の技術なら全然出来そうだけど…果たして出るか?
まだ、CGの状態なので現物はなさそう。下の写真はモックアップ?実機?までいきましたが、上のヤツはカメラに入れてるところもCGで合成ですよね。

3 comments on “これ!!

  1. ぐいっ 2011年4月4日 7:27 PM

    素人としては何回くらい使えるかが問題ですがコレは面白い!

  2. saru 2011年4月4日 7:40 PM

    記録と感度設定さえしっかりしていれば、カメラはなんでもオッケーですよね。即確認性が無いから仕事には辛いかも。ウェディングとかは怖いし、そもそも単体で何枚撮れるかですよね。
    でもこれならCCDの掃除も楽そうです。

  3. ぐいっ 2011年4月5日 12:12 AM

    感光面で画像を拾ってそれを本体のメモリに保存って感じなんでしょうけど・・・それでも8GB〜16GBくらいは要領あってほしいですねぇ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>