3代目

MacBookに無くてはならないもの、それは….
アダプター。困ったことにMagsafeアダプター。なくしたり故障したり何か代用できるってモノではないのが痛い。
で、よくあるらしいのだが、電源部の根元、ここが断線、接触不良、ショート、とよく聞く。
うちも2回目なりまして、このたぐいは無償で交換してくれるのですが、アップルストアに行くか、専用窓口の会社に送って対処してもらうかしかない。
土曜に発生、月曜日必要で、代替えも無い、交換のひまも無い、これってどうよ?
結局仕方なくアマゾンで翌日配達で注文、日曜は法事で不在なので月曜撮影出発までにに到着、ことなきを得た。ぎりぎり。
ただ無償交換の状態なのに9000円近く出費。腹が立ったので接触不良部分をぶちきってやった、もったいない???
引っ掛ける事故では何回かMagSafe部分に助けられたけど、MagSafeであるが故に2回もピンチに。
Magsafe アダプター
うちも今回から新しい接続タイプになりました、遅っ。
そして一緒にきた宅急便、もう一つうれしい物が….。
ジャーン。
オリジナルシルバーリング 鋳造
鋳造していただいたオリジナルリング。3DCGでの作品1号です。
以前から書いているように3DCGからなにか実際物が作りたくて、行き着いたオリジナルリング。嫁と娘のペアリングです。
たいしたモデリングではないですが一応練りに練ったデザイン(のつもり)。
3Dにありがちな、「モデリングしにくいから形状を妥協してしまう」をできるだけ無いように心がけてモノです(いちおう)。
吹き上がり(というのかな)の状態はこんなの感じです。これを丁寧に磨いてピカピカの輝くシルバーになります(予定)。では行程はまたということで。
ちゃんちゃん。

2 comments on “3代目

  1. kuro 2010年6月15日 8:31 AM

    おっリング上がったね〜又見せてね(^0^)/

  2. saru 2010年6月15日 8:35 AM

    うん、なかなか楽しいよ。
    やっぱモノ作りは楽しいねえ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>