夢の織り手

タイトルわかりますか?
直訳するとそんな感じのDreamweaver、試用してみました。
というのも、前回のエントリーで書きましたが、SnowLeopardではGoliveCSはまともに動かない。
クラッシュ文字化け反映遅しタグとレイアウトの選択時の整合性がないと、上げればきりがなく、サイト管理でアップロードしようとしたら突然終了とか。もうダメです。
39medakaセンセに教えていただいたCS2ならと、探しまわりましたが見つからず…。
結局DWを試用してよければ鞍替えしようと思います。
で、早速ダウンロード、実際の仕事のサイトを設定しやってみる。
dw
なに!?この使いやすさ。かゆいところに手が届いてるインターフェイス、サイト管理のチェックイン/アウト機能、こりゃあいままでなぜGoliveに固執していたんだ。
そして正規GoliveCSユーザーなので、アップグレードが可能でした。
これでもう不具合からおさらば、さらばGolive、ありがとうGolive!
そして新生活はDWで始めます!ころりと態度がw

2 comments on “夢の織り手

  1. 39medaka 2010年4月10日 7:56 PM

    また一人、GoLive固執ユーザーが消えちまったか…
    わしゃ、誰が何と言おうと、GoLive CS2を使い続けるじゃんけんポン!
    えっ? そんなに使い易いの??

  2. saru 2010年4月12日 8:35 AM

    39medakaさま
    CS2の販売先なかなか見つからず、半ばあきらめ気味です。
    DW使ってみると結構なじめそうでした。
    とりあえずぎりぎりまで試用してみたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>